人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 24日
汚点紫感謝
汚点紫感謝_f0083332_14305533.jpg昨夜は音楽フレンドや先輩方、汚点紫(しみむらさき)の常連さんが集まってくださり、なんとか形になりました。ありがたき幸せにございます。
某カフェのマスターは泥酔して灰皿やら飲み物やらひっくり返してたけど…。太鼓も叩いてたなぁ。ノリノリだったけど酔っぱらいのノリ(笑)。

本人としては、終わってみるとやはり反省点があれこれあれこれなんだけど、一番はやっぱりアンプが欲しい…。
BOSEのミニスピーカーは大きさにしては意外な低音がしっかり出るから何度かライブで使ってみたけど、ループで使うにはやっぱり無理がある。ボサノバユニットでギターとボーカルを補うくらいだったらちょうどいいんだけども。ループで使う場合はアンプも楽器の一つだから、パワーがないとバランスが取れない。
でも音の厚みと箱の大きさって比例してるから、コンパクトなものはやはり難しい。
どうしてもコンパクトにしたかったらやはり組み立て式か…そんなのないよなぁ需要なさそうだし。結局自作か(苦笑)。

by miura1go | 2012-11-24 14:54


<< いよっ大根っ      麦 >>