2017年 11月 29日
シャイってなんジャイ

前から思ってたけど、日本人の対人傾向について「シャイ」と表現するのは違うような。

自分が上手く対処できなさそうな相手や状況との面倒を先回りして心配して、それを避ける面倒嫌いという方が近いんじゃなかろか(あ、それをシャイというのか…?)。

でも肝が小っさい分、目ざとい部分もあるわけだから、良い悪いではなく色々な傾向の人たちで協力し合おうという気持ちがあれば、世界が更に楽しくなりそうなものを。

f0083332_17111726.jpeg


[PR]

by miura1go | 2017-11-29 17:11 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miura1.exblog.jp/tb/28768238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


     1★9★3★7 >>