人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 31日
夏、海、海洋生物
夏、海、海洋生物_f0083332_15261848.jpgうーん今日と明日は眼帯生活なので、きのう書きかけた文に少し手を加えてアップ汁…。

土曜は葉山一式海岸でピラルクーのライブだった。
天気予報は午後から雨だったけど、朝から昼まで快晴、午後遅くに少し降られ、その後はまた晴れといった感じで割とラッキー。でも近隣に住んでいる方々の迷惑にならないよう音量を抑える必要があるので、少し離れると波の音に負けてしまうような状態だったかも。前日から宿泊していたので、午前中~昼過ぎまで泳いだりして遊ぶ。夏は透明度が非常に低いんだけど、久しぶりに海で泳げて気持ちよかったぁ。
でも海をナメたらいかんぜよ。一緒に遊びに来ていた岡やんの大学の同窓Kさん、海水浴エリアを示すブイにつかまっていたら、いつの間にか謎の海洋生物が海パンの表面にわらわらと。5ミリくらいの繊維状の体で両端が手のようになっていて、片方の手(?)でしがみつきながら立ち上がり、ゆらゆら揺れて何かをつかもうとしていた。非常に気持ち悪い。触ったらたぶん痒くなりそう。

海の写真は撮らなかったので、当日朝の旅館でのリハ風景をばアップ。2人の間にあるのは、やかん型アンプ。

ピラルクのライブ@うみごやMANA後、ハワイから来たポップスデュオのPV撮影ライブがあるとのことでなぜかセッティングを手伝ってあげることに。なんとわかる人がいないのだとか。そりゃないぜセニョール。で、ここにアレ持ってきてーとか言いながら作業していると、日本盤アルバムのリリースおよび日本でのプロモーションを担当している女性が英語で話し掛けてきた。
ユーはさっきパーカッションをプレイしていた人か、一緒にやらないか、と。
後で話してみたら、この女性日本人だった。僕が非日本人だと思ったわけね。そりゃないぜセニョリータ。
ということで、急遽一緒に演奏する。楽器はほとんど片していたのでパンデイロだけ。割とわかりやすいポップスだったので、まずまず程良くサポートできた感じで、スタッフにも喜んでもらえた模様。
ライブが終わってやれやれやっとご飯だと思って戻ると、ビュッフェの皿はほとんど空になっていて、あーん僕のご飯が無いよう、とうみごやMANAの村ポンに泣きついてみたりした。

うーん、なんだか文章がまとまらないなあ(いつもにも増して)。片目だと思考能力も鈍るのかな…。
話は変わって、10月に東欧~バルカン音楽の探求者であるバルカノータの皆様のお誘いで、「ナカトルマ」というグループのライブに参加することになった。ちなみにバルカノータのリーダー、石田さんは斜めに吹く笛カヴァルの名手。「ナカトルマ」のリーダーは関西の方でなかなか気軽にリハというわけには行かないので、先日バルカノータの皆様とリハをしたんだけど、さすがにい~感じで楽しかった。

ちょろっとリハの様子をアップ。
http://www.miura1.net/blog/blog060728.MP3
初リハで様子を伺いながらだから、おそるおそる感があるかもなあ(僕だけ)。

場所など具体的に決まったらお知らせするので、皆様遊びに来てくださいまへ。

by miura1go | 2006-07-31 15:28


<< ミウラ2号復活      くちびると香水の間 >>