<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 22日
最近作曲してないぜ…ピクニックへ行こう
あいやーこないだサイトを久しぶりにいじったら、IE6の人には見えなくなっちゃっていたことさっき気づいた…。今さっきなおしたけど。

さておき、なんだかんだで最近作曲してないな…。ちょっと時間の使い方を考えねば。
だからってわけでもないけど、今度の日曜(25日)に参加するイベントでやるのは作曲の必要がない即興セッション。

多摩川の河川敷(鵜の木駅徒歩5分)で催される「サウンドピクニック」(http://www.uppergood.org/)というイベントで、日本在住のカナダ人ヘンテコギタリストCal Lyall(http://www.myspace.com/hermetictindrum)のお誘いで、2人でセッションすることに。
キャルはとても繊細でレスポンス良くイズ系のプレイをする人だけど、日本語がうまくてちょー人あたりがいいんだわさ。
彼が月イチで六本木のスーパーデラックスで開催しているイベントが盛況なのは、企画の良さもさることながら人柄によるものもあるなーきっと。

あ、右の写真は、サウンドピクニックのサイトから勝手に拝借した前回の展示作品(たぶん)。

追記…でも日曜、雨っぽいな~。雨天による中止の可能性が濃厚…おてんと様晴れてくんろ~。
[PR]

by miura1go | 2007-03-22 21:54 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 13日
蔵出しマニャン動画
f0083332_5185478.jpg先日マニャンのMySpaceのページ(http://www.myspace.com/manhan)を作ったのを期に、撮ってあったライブのビデオを編集していくつかアップロードした。

最近のから2つと、あと去年の6月に新宿でライブした時のも。これは最近のマニャンを見に来てくれた人には「へえこんなのもやってたの」という感じかもしれないな~。たまにはこういうのもいいと思うんだけど、他のメンバー2人からは結構不評だった気がする(笑)。

しかし編集の過程で映像を見ていると、自分のアラが気になっていたたまれない気分になんのね~w。

追記:どういうわけかスパムコメントがびしびし付くようになってしまったので、この記事だけコメント不可にしますた。ぷんぷん。(07.12.29)
[PR]

by miura1go | 2007-03-13 05:41 | Trackback
2007年 03月 07日
フライヤー貼っとこ
f0083332_21255317.jpgそういえば、土曜日(10日)にあるピラルクー(http://www.miura1.net/pirarucu/)のライブのフライヤーを貼っとこ。
のんびり活動しているピラルクーだけど、最近けっこういい感じになってきたんじゃねーかという気がする。
チャージフリーでウェルカムよん。

●Pirarucu(ボサノバ、オリジナル)
DATE : 2007.3.10.Sat.
TIME : 19:15~&20:30~
CHRGE :ミュージックチャージはありませんが、飲食店ですので1ステージに付きお1人様2オーダーをお願いしております(ドリンク+料理またはドリンク2杯)。ご夕食はバルバルでどうぞ。
PLACE : 明大前 BAR・BAR
    世田谷区松原2-39-12林屋ビル地下1F
    電話 03-3322-3188

 岡田豊(ギター&ボーカル)
 相馬光(フルート&ボーカル)
 ミウラ1号(パンデイロ・ビリンバウ・カホン・etc)
[PR]

by miura1go | 2007-03-07 22:26 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 02日
町田さんヤヴァス

先日ご一緒させていただいた美術家/音楽家、スティールパン奏者の町田さん(http://www.yoshiomachida.com/)のCD、気がつけばヘビーローテンションだったりする。
ずっと流していると、なんというかお香を焚くみたいに部屋にきらきらと音が漂っている感じで、PCに向かっていても非常にリラックスしていられる。
さすがだなあ…パーカッションでこういう感じのCDが作れないだろうか…なんてことを考え始めた今日この頃。あ、スティールパンもパーカッションか。

町田さんがセルビアのチンチというバンドと組んでいる「walk with the penguin」というユニットも面白くて、なんかライブを見たいっす。(上記の町田さんのページからリンクあり)

そうそう、3日にアップリンクでシタール・ター!と競演するみたいだけど(町田さんが)、僕はピラルクー(http://www.miura1.net/pirarucu/)ーのリハがあって行けず、残念…。
10(土)には、またお馴染みの明大前バルバルでライブがあるので遊びにジュセヨー。
[PR]

by miura1go | 2007-03-02 08:21 | Trackback | Comments(1)