<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 29日
ギャオでロード・オブ・ウォー
f0083332_194255100.jpg日曜、きのう(火曜)とマニャンのライブに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
特にきのうは土砂降りの雨に当たってしまった方も多かったようで…。来てくださって感謝です。

ところで…今ギャオ(http://www.gyao.jp/)で「ロード・オブ・ウォー」が見れる。
とても期待していて、映画館で見ようと思っていたのにあっさり終わってしまったので見逃していたんだよね…。

DVDで借りても良かったんだけど、まあ見れるならとギャオで見てみた。
期待通り、とても良かった。重い内容だけど、娯楽映画の手法をきっちり押さえていて最後まで引き込まれる。
で、やっぱりとてもいたたまれなくなった。
こういう話は前から聞いたり読んだりしていて初耳ではないけど、こうしてひとつの作品としてまとまっていると見やすくて影響力もある。なんでもっとヒットしなかったのかな…。

「ダーウィンの悪夢」も現実の映像が持つパワーがあってすごかったけど、この映画のように作品として見易いものも、もっと評価されていいんじゃないかと思う。

それにしても、常々思うけど反戦というのはビジネスにならないものだろうか。反戦を戦争以上のビジネスにできる人がいたら、ほんとの天才というかスーパーヒーローだと思う。でも、スーパーマンとかをボディーガードに付けないと速攻で暗殺されそうだよな…。
ちなみに画像は、ボツになった日本版ポスター。
[PR]

by miura1go | 2007-08-29 19:43 | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 23日
晴れ豆の出演順
8/28(火)の晴れ豆の出演順が決まったのでお知らせします。

19:00~工藤 江里菜
19:40~竹上久美子(from 京都)
20:20~HIROYUKI&辻田浩之
21:00~Manhan

です。
取り急ぎー。
[PR]

by miura1go | 2007-08-23 18:44 | Trackback | Comments(0)
2007年 08月 20日
久しぶりにライブ動画

先々週の海小屋でのライブのことを書かない内に、あっという間に1週間が過ぎてしまった…。泊まりがけでのんびり行けて楽しかったし、今回はけっこう泳いだ~。
さて、一昨日の土曜は「八広サンバカーニバル」(http://highti.jugem.jp/?eid=83)だった。デュオ企画「ミウラ&マニャン」での初めてのライブでどうなるかなと思ったけど、結果的にはみんなに盛り上げて(盛り上がって?)もらってとても楽しかった。
強力な個性の出演者ばかりだったので、僕らは「ザ・普通」という感じで大丈夫なのかな?とちょっと思ったりもしたんだけど、来てくれたみなさん&八広ハイチのみなさん、どうもありがとう!

久しぶりにライブの様子を撮って、YouTubeにアップしてみた。
http://youtube.com/watch?v=R-8RZpiWDVo
あれやこれやと落ち着きのない自分(苦笑)…。次の展開を考えながらやっているとついこうなっちゃうんだよなあ。

さて、今週末と来週火曜日は、久しぶりに元祖マニャン(ソウマ/イケダ/ミウラ)でのライブがあるだす。今回は、花火の写真(スライドショー)などに合わせて晩夏の気分を出したい所存のことよ。ぜひ。

●8/26(日)生音響系ユニット「マニャン」@マンダラ
【19:00~@赤坂「マンダラ」】
【出演】Manhan/Sag Chana
【料金】1500円(1ドリンク付)
【住所・電話】東京都港区赤坂6-2-14 レオ赤坂ビルB1 03-5549-4344

●8/28(火)生音響系ユニット「マニャン」@晴豆
【19:00~@代官山「晴れたら空に豆まいて」】
【出演】竹上久美子(from 京都)/工藤 江里菜/Manhan/HIROYUKI(カリンバ)&辻田浩之(和太鼓)
【料金】前売2000円 当日2500円(共にドリンク代別)
【住所・電話】渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2 03-5456-8880

地図その他は、マニャンのサイトからどうぞ~。
http://www.miura1.net/manhan/
[PR]

by miura1go | 2007-08-20 18:40 | Trackback | Comments(0)
2007年 08月 16日
似てるな、この2人…
f0083332_11403464.jpgと電車内のポスターを見て思っていたら、そう思っている人は結構いたようで検索したらいろいろ出てきた。
詳しく知らないんだけど、キャラもちょっと被っているそうな。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&safe=off&q=%E5%B9%B8%E7%94%B0%E4%BE%86%E6%9C%AA+%E7%B6%BE%E6%88%B8%E6%99%BA%E7%B5%B5&lr=

それとは関係ナイチンゲールだけど、今週末(18日)は、工場跡を自ら改装して住んでいる面白アーティストグループの企画「八広サンバカーニバル」に、「ミウラ&マニャン」デュオで参加します!
ほかにも個性的な出演者ばかりが揃っているので、ぜひ遊びにおいでませ~。
詳細はこちら↓
http://highti.jugem.jp/?eid=83
地図などはこちら
http://highti.jugem.jp/?cid=2
[PR]

by miura1go | 2007-08-16 11:43 | Trackback | Comments(0)