<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 20日
写真展でミウラ&マニャン、大阪でのワークショップも企画中。

写真展のレセプションにて、ミウラ&マニャンで演奏します。
土曜日の夕方(といっても、もう暗いかな)のんびりしに来てください。

あ、でもその前にシネロマ(http://www.miura1.net/cr/)でのヘブンアーティストライブがありますので、そちらもよろしくです~。

●シネロマンティスタ@東京オペラシティ
11/24(土)4-6PM@初台「東京オペラシティ」サンクンガーデン(またはガレリア)

●ミウラ&マニャン@佐藤圭多 写真展 SWING
RECEPTION PARTY
日時 2007/12/1 土 17:00-23:00
入場無料(ただし飲食店のため,1drink以上のオーダーをお願いします)

Live 
   ミウラ&マニャン (18:00-18:30)
   カチネコ (20:00-20:30)

場所  cafe brim(渋谷)

東京メトロ 表参道駅B1出口から,青山通りを青山学院の方に向かい,青山学院
を過ぎた角,セブンイレブンの手前を左折。しばらく道なりに進んだ右手の半地下。
(渋谷区渋谷2-3-4スタービル青山B1F,03-5485-3034)

その他イベントの詳細はこちら
http://purejam.org/swing/

その後は、青山雅明&マニャンで12/18に大阪ライブに行きます。
17(月)にはワークショップも企画中なので、青山さんにホーメイを習いたい人や、ミウラ式パーカッション(なんか音楽と関係なさそうな響きw)を試してみたい方はぜひ。
詳細はまた後日~。

その他マニャンのいろいろは、サイトでどうぞ↓
http://www.miura1.net/manhan/
[PR]

by miura1go | 2007-11-20 14:55 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 10日
英語でしゃべらりるれ う
f0083332_18114648.jpgマニャン&青山雅明@初大阪ライブ、ナカトルマ@松坂ライブが共に盛況に終わり、ほっと息をつく間もなくララリーヌさん(http://lalaleene.net/)のライブにゲスト参加し、ミウラ&マニャンコーナーもいただいて、デュオでもちらっと演奏して来た。
八広サンバカーニバル以来のデュオライブで、プレイヤー仲間にはとても面白がってもらえたんだけど、比較的年齢層高めのお客さんはあっけに取られていた感もあったかな…?

さて、マニャンの大阪での初ライブ(@jaz' room nu things→http://www.nu-things.com/)は、準備し始めたのが遅かったため、対バンがなかなか決まらないなどいろいろ心配があったのだけど、ふたを開けて見ればとても楽しく、今後のきっかけとしても良い機会になった。
海のものとも山のものともつかないライブに、皆よく集まってくれたなあ~ほんとに感謝です。

nu thingsのみなさんにも気に入っていただけて、12月18日にまた出演の予定。楽しみや~(偽関西弁)。


f0083332_18121481.jpg大阪の翌日、ナカトルマライブ@frifot(フリーフォート)の前座in松坂サライ(http://www.saharableu.com/frifot.html)は、主催者でナカトルマのリーダーでもある鳥谷さんの頑張りもあって、大盛況だった。

フリーフォートは、スウェーデンの大御所ユニット。さすがの余裕かつエキサイティングなステージを展開していて、かっこ良かった。
打ち上げの時、ボーカル&バイオリンのレーナさんが文化賞を獲得したということで、本国からの突然の電話インタビューがあったりと、めでたいハプニングも。


f0083332_1826153.jpgナカトルマの演奏も楽しんでもらえたようで、好評だったらしい(アンケート見そびれた)。
僕らのステージが終わってすぐ、フリーフォートのリーダー、アレ・メッレル氏が来て「良いプレイだった!」とさっと手を差し出してくれたので、がっちり握手。
「さんきゅーべりまっち」
と言ったまでは良かったんだけど、その後が続かんでのう…。
打ち上げの時も「いいドラマーだね!」とか話しかけてくれたけど、ろくに気の効いた返事もできずじまい。
もともと中学程度の英語しか使えない上に、最近話す機会が全くなかったから、もう全然出てこないの。
まあなんです、今度は一緒に演奏しましょうよアレさんとか言いたかった気もするけど、そんなこと言ったら誰かに刺されたかもしれないから(ジョークですよジョーク)、言えなくて良かったのかな。
あーくやしい。

それにしても、xactiを手に入れてからライブ映像を撮るようにしているんだけど、全然整理が追いつかない…。というかまったくできていない。音質がそれほど良くないので、同時に別のレコーダーで音を録って後で合成しようなんて思ってたけど、それもできず容量ばかりがどんどん膨らんで行くのでしたとさ。
そんなわけで、右の写真も携帯で撮ったもの。
帰りに寄った奈良で、お堂に堂々とよじ登っている猫を発見。余裕で眠りこけやがってかわいい奴。
[PR]

by miura1go | 2007-11-10 19:30 | Trackback | Comments(7)
2007年 11月 02日
マニャングル2ありがとうございました!
f0083332_23592390.jpg気が付いたらもう4日も経っちゃいましたが、マニャングル2参加者の皆さん、ありがとうございました!
120人以上のお客様にいらしていただきました。大盛況感謝です。

様子を見ながら、サイトに写真なども少しずつアップしていけたらと思っていますが、まずは寄せ書き掲示板を設置してみましたので、良かったら書き込みをお願いします~。
(完全に思い付きで設置したので気づく人が少ないかもしれないけどw)
http://manhangle.com/manhangle2/

いろいろ書きたいこと、書くべきことがある気がするんだけど、それは関西から帰ってきてからかな…。


f0083332_23594713.jpg明日(土曜)は、八王子のビー玉で「マニャン&青山雅明」ライブをやります。
小ぢんまりとしたお店なのでいつも楽器を限定したセットにしてるんだけど、今回はタブラを中心としたセットにしてみようかな~と考え中。でもがさばるんだよな…どうやって運ぼう。

●マニャン&青山雅明@八王子「ビー玉」
10/3(土)
ライブスタート:8PM~&10PM~
http://b-dama.org/
東京都八王子市中町8-9エイトプリンスビル3F
042-646-1938
Charge:1500円

マニャンのサイト
http://www.miura1.net/manhan/
[PR]

by miura1go | 2007-11-02 00:16 | Trackback | Comments(0)