<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 28日
ナマック081027
f0083332_183721.jpg昨夜の綱島「ナマック・カフェ」での一こま。
ご飯はおいしく、音の響きも良く、すばらすぃーお店。
マスターのしんさんの人柄も良かったなあ。

ご来場の皆様・セッション参加の方々、ありがとうございました!
[PR]

by miura1go | 2008-10-28 18:07 | Trackback | Comments(4)
2008年 10月 27日
ジャズストリート2008、パペレッタin鎌倉081026
f0083332_1329834.jpg1枚目の写真は、阿佐ヶ谷ジャズストリートのチラシ。またまた会場の写真を撮り忘れたので、チラシを携帯でぴろりろり~んと撮影。

2,3枚目は、鎌倉図書館での人形劇(パペレッタby花げし舎)の様子と、ハンプティーダンプティー人形。
ジャズストリートも人形劇も盛況で良かった!
今夜の綱島ナマックカフェでの青山雅明&マニャンライブも、楽しく盛り上げたいショゾ~ン(フランス語っぽく発音)。
f0083332_13294571.jpgf0083332_13292763.jpg
[PR]

by miura1go | 2008-10-27 13:43 | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 21日
びー玉081020
f0083332_15225081.jpgf0083332_15325665.jpg昨夜のライブ後の模様(マニャン&青山雅明@びー玉)。
結局セットをぼらした後に写真を撮るのを思い出したので、遠方組がお帰りになった後に残った飲んだくれーズの図しか撮れなかった(笑)。

かわいいミニ枡でみんなおいしい(ほんとにおいしい)日本酒をちゅうちゅう。
青山さんは落武者みたいに写ってるな…。

フォルクローレのりゅうさんとやすさんが遊びに来てくれてセッションに参加、リンバージャックというアパラチア音楽の打楽器(言うなればタップダンス人形)も披露してくれた。
これがまたかわいいんだ~。
http://jp.youtube.com/watch?v=fDdw4_fVDgs&feature=related

f0083332_15233231.jpgf0083332_15241158.jpgf0083332_15242287.jpgf0083332_15243756.jpgf0083332_15245312.jpg
[PR]

by miura1go | 2008-10-21 15:52 | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 19日
暗闇きゃっふぇーご来場感謝
f0083332_15464130.jpg金曜の暗闇カフェには、たくさんの方にいらしていただきました。
どうもありがとうございます。
盛り上げていただき感謝です。

普段ほとんど自分のライブの感想を書かないので、このブログだけ見るとなんだかあんまり活動してないみたいな感じがするな~と思い、しかし毎回感想を書くのも大変なので、写真をアップしてみようと思う。

と書きつつ、きのうのピラルクーのライブ写真を撮るのを忘れてた…。

明日の八王子びー玉では忘れずに撮ろう。
f0083332_15472261.jpg
f0083332_15482630.jpgこの写真、下から顔が照らされててちょっと怖いかな…(笑)?
[PR]

by miura1go | 2008-10-19 15:58 | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 16日
ビリン烏巴
f0083332_2039568.jpg明日の暗闇カフェで一緒に演奏する岡田さんはサンポーニャ奏者だけど、それ以外にもいろいろな笛やマンドリンも弾けるマルチプレイヤー。

雲南省のリード横笛である烏巴(バウー)も持っていて、キーは相馬のと同じFだということで、ダブル烏巴+Fにチューニングしたビリンバウで音合わせをしてみたら、これが結構面白い。

主にがさばるからという理由で最近使ってなかったビリンバウだけど、今回を機にまた復活させようかな~などと思案中。
複数の楽器+ビリン棒+電車移動という条件はなかなかしんどいものではある(苦笑)。

ライブの詳細は、ライブスケジュールまとめページでご覧くだしゃんせ~。

ちなみに写真は、月曜に行った江古田の台湾料理屋の店内にあるドア。
このドアの先に、いったいどんなめくるめく大人の世界が待っているのか…。
一応条件は満たしてしているから、開けてみれば良かったかな。
[PR]

by miura1go | 2008-10-16 20:51 | Trackback | Comments(0)