<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 22日
おお、太陽が…最初から見えな~いっ
あいにくの天気で、日食が見れなくて残念でしたねぇ。

先週末、茨木でのシネロマ+テラさんライブの3回目が無事盛況のうちに終了。
さあ、今週末は海あるよ。ボッサにスティールパンにカポエイラある。
[PR]

by miura1go | 2009-07-22 12:35 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 14日
酔族館
f0083332_28571.jpgマニャン@そば道心。いやー楽しかった。
みんなに蕎麦と演奏とライブ生け花(生け生け花?)を楽しんでもらえて嬉しい限り。
一番上の写真は、蕎麦打ちとのセッション中。いや「打ち」じゃなくて「織り」だった。
華織さんの生け花も、涼やかで生き生きしていてナイス。
濃厚な蕎麦湯から日本酒、芋焼酎…とライブと打ち上げの間に境はなく、ご機嫌な空間になって行くのでした。
そして「(出演者は)いくらでも呑ってください」なんて道心さんが太っ腹なことを言うもんだから、僕はすっかり日本酒を飲み過ぎ、しかもそれ以上に飲みすぎてつぶれたソーマ先生のフォローが大変でしたとさ。
ちゃんちゃん。

f0083332_285521.jpg
f0083332_29995.jpg
f0083332_291954.jpg
[PR]

by miura1go | 2009-07-14 02:33 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 06日
振り返れば、そば
f0083332_0242919.jpg鹿島聖子さん、勝部ちこさんとの初パフォーマンスはなかなかいい感じだったなあ。
自由でいながら洗練された動き。それを見ながら音を紡ぐことができて楽しかった。
ただ、イッツ・フライデーナイトモードな人が多い飲食店で、やや地味な存在となってしまったのは残念。
また機会を見つけて、色々な人に見てもらいたいな~。

さて、今週末はいよいよ蕎麦マニャン。素晴らしいお店なので、みんなに味わってもらうのが楽しみです。せっかくだからチラシをここにも貼っておこう。残席はたぶんまだ数席あり。
[PR]

by miura1go | 2009-07-06 00:47 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 02日
ザ・ガールズ
先週土曜に演奏した青山ラスチカス、店名を英語にするとザ・ガールズということらしく、なんだか急にチャーリーズ・エンジェルスみたいなイメージに。
確かにお店には背の高いガイジンのおネエさんが何人かいたけど(かなり誤解を招く書き方)、いきなり回し蹴りを放ったりはしないだろうと思います(更に誤解を招く書き方)。

というわけで、明日金曜もまたラスチカスで演奏なのでした。あちょー。

あ、ピナ・バウシュ死んじゃいましたね…。マイケルといい、次々とスターがお星様になる初夏なのであるなあ。
[PR]

by miura1go | 2009-07-02 10:34 | Trackback | Comments(0)