<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 26日
スノーウィ危機一髪
f0083332_0231116.jpgふとトマトが食いたくなり、オリーブオイルと塩コショウで簡単に味付けしたものをつついていた。そして気づいたら、スノーウィの前足を握るタンタンが、ぎらりと光る宇宙人の目に…。
スノーウィ、逃げて~っ。

…えー、急に決まったライブにもかかわらず、蕎麦道心に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
お店の常連さんも来てくださりいい感じでした~。

今回は映像を撮ってなかったんだけど録音はしていたので、ライブ冒頭の1曲目(1セッション目)の音源をチョー久しぶりにMySpace(http://www.myspace.com/manhan)にアップしてみた。
ホーメイがちゃんとできてなくて微妙だけど、全体としては悪くないかな~と。精進精進。
[PR]

by miura1go | 2009-09-26 00:35 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 17日
麻煮庵
f0083332_1901198.jpgタイトルは特に意味無いんだけど、「マニャン」をおいしそうに書いてみました。そうでもないか…?

もうずいぶん日が経っちゃったけど、セッションハウスの企画楽しかったー。
3日間同じ場所で演奏して、しかも1日2公演あったりすると、なんだか文化祭みたいな気分になってくるね。
大人の文化祭。(てなんか間抜けな響きだな…)

みなさんお疲れ様でした。
リーダーの鹿島さん、名前がしょうこなので、僕らは親愛の情を込めてこっそりしょこたんと呼んでおりました。

マニャンは、これからもこれまで以上にあちこちに出没するかと思います。

そして、連休最終日(人によっては中日?)の23(水・祝)、急遽蕎麦道心でのライブ第2弾が決まりました。
今回は道心さんの蕎麦挽きマシーンともコラボります。

詳しくは、このページの右にあるライブスケジュールまとめブログにて~。
[PR]

by miura1go | 2009-09-17 19:12 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 10日
シンクロナイズド睡眠グ
f0083332_1934732.jpg仲良しさん。
[PR]

by miura1go | 2009-09-10 19:34 | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 04日
自称プロサーファー
ちょっと前までノリピーのラリピー事件のニュースで良く目にした、「自称プロサーファー」という肩書きがツボに入った人は結構いるんじゃなかろうか。

面白くて、作為を感じてしまう。
ポイントは「自称プロ」または「自称」という言葉にあると思っていたんだけど、実は「プロ」という言葉こそが一番オイシイのだということに最近気づいた。

このニュースが流れるちょっと前、「プロギター奏者」という肩書きをたまたま目にして面白いなあと思っていたんだけど、これは「自称」がついてなくても面白い。

メンバーに、「対抗してエロギター奏者なんてのはどうですか」なんて話して笑っていたんだけど(酔うと官能小説を書き出すという特技があるので)、左様にいじりがいのある言葉「プロ」。

ちょっと理由を考えてみたんだけど、この言葉、普段あんまり使わないというか、ギャグでしか使わないような気がする。プロの酔っ払いとか。
サーファー・ミュージシャンにかぎらず、どんな業種でもわざわざ言う必要ないもんねぇ。

もちろん、サーフィンとか音楽というのは色眼鏡を通して見られがちというのはある。でも、そういう人には「プロ」も色眼鏡越しに見えるわけだからよけいややこしいし、ギャグになるなら面白くてめっけもんくらいのものかも。

まだまだありそうだなあ、おもしろいプロ。
[PR]

by miura1go | 2009-09-04 12:44 | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 02日
ボクタチJ-POP
10月18日までの山野楽器のキャンペーン「Cafe Style」に、ピラルクーのニューアルバム(ウヲごころミズごころ)が入っております。

最寄の山野楽器でぜひぜひお手に取ってくださいませ~。

下記キャンペーンページにも載っております。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/recommend/cafestyle2009/index.jsp

ジャンルは「J-POP」。僕が最も自分と縁遠いと思っていたカテゴリです…。
ライブではボッサの曲をやったりするけど、CDはほぼ日本語(一部インスト)のオリジナルだから、確かにJ-POPかもなあ。気づかなかった(笑)。
[PR]

by miura1go | 2009-09-02 01:07 | Trackback | Comments(0)