<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
U、STREAMしちゃいなYO
本日、マニャンの驢馬駱駝でのライブのUSTREAM中継にトライします。

今までは、音響や雰囲気といったライブならではの味わいがさっぱり抜け落ちてしまう動画中継にあまり興味が湧かなかったんだけど、先日、即興演奏ユニットならではのアイディアが浮かんだので、トライしてみることにしました。

…が。そもそも会場にネット環境がないということを割と直前までチェックしておらず、アウチ。今回は諦めるつもりだったところ、ソフトバンクのあれを使ってみるというチャレンジ案が出て、トライのチャレンジでほんとにうまくいのかいなという状態。

そのため、今回は特に工夫はせず中継できるかどうかのテスト程度に留めておいて、もしもツイッターやチャットでコメントをもらったら、手を振るくらいにしておこうかなという予定です。

ひとまずチャンネルを用意したので、タイミングの合う方はぜひどうぞ。
放映中、画面右にツイッターやチャットでコメントを入れられます。
http://www.ustream.tv/channel/manhan-romarakuda

あ、スタートは20時~予定。
詳細はライブスケジュールまとめブログ(ページ右のリンク参照)にて~。
[PR]

by miura1go | 2010-03-30 12:24 | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 15日
しぇーシェパード
なんか、シー・シェパードのクルーって楽しんでいるような…。男ってやっぱ戦争ごっこが好きなのね、というか。
[PR]

by miura1go | 2010-03-15 21:38 | 社会 | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 10日
久々にManhan音源うっぷ
先月の蕎麦道心のライブ録音から一部を抜き出して、久しぶりにマイスペースにアップ。

http://www.myspace.com/manhan

先日まで無駄に長い(&やや古い)動画を載せていたので、一旦下ろして再編集する予定だけど、さていつになんべか。
[PR]

by miura1go | 2010-03-10 23:33 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 08日
Foodex JAPAN 2010 終了ーう
f0083332_1554895.jpgFoodex JAPAN 2010 での4日間の演奏が金曜で終了し、なんとなく一息。
幕張からその足で別のライブ会場やパンデイロ教室へ行ったりとややばたばたしていたけど、基本的に楽しい経験だった。

休憩中にあちこちのブースで試食試飲をしていて、最初のうちはなんでもおいしいような気がしたけど、だんだん舌が肥えてくるというか、やはりなんでもというわけにはいかないんだなあと思うように…。
ああ、私は堕落してしまいますた。

ともあれ、あれこれ試してみて面白かったのは、やはり国の特色というか傾向。たとえばアメリカは、ちょっと凝っていそうに見えるものでも食べてみるとなんだか大味、とか…。
それから日本勢は、外国勢に比べて何でもあっさりしている印象だった。
日本人の好みということもあるかもしれないけど、あっさりに輪を掛けてあっさりというか、商品化の過程で角が削られて、当り障りのないものに仕上がったのではという気がした。
そうだとしたら残念なことだなあと思ったりするのだけど、みなさまはどう思われているのでせう。
[PR]

by miura1go | 2010-03-08 15:05 | Trackback | Comments(2)