<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 29日
経産省前テント村、カイロはあまり気味
f0083332_22421880.jpg経産省前テント村に行ってきた。経産省正面での若者のハンストの応援に行って以来で、夏真っ盛りだったなぁ。日差しがきつかった。
今は逆に、冷え込みに気を付けないといけない。
差し入れは何がいいかな、みかんかな、カイロかな、と迷って、結局カイロを一箱持って行ったら、一番余ってる物資だった…。みんな考えることは同じなのね。これから差し入れをする人は、カイロ以外の方がが良さそうですよ~。


f0083332_22443994.jpg行ったのが午後~夕方の特にイベントのない時で、しかももう年末なので、辺りは閑散としていた。
テント村も、外に2~3人、中に4~5人のほぼ常駐メンバーの方々といった様子で、来客は僕も含めてたまに、といった感じ。
少しの間中で過ごさせてもらったんだけど、軽くおしゃべりしたり、他の人の会話をそれとなく聞いていると、非常に穏やかな時間が流れていて、なんだか居心地がいい。
この感じ覚えがあるような…と思ったら、サークル(ちなみに探検部)の部室の雰囲気にそっくりだった。
気軽に立ち寄って、くつろいでいっていい場所。そんな感じ。みんなと話すもよし、ただぼんやりするのもよし。


f0083332_22444749.jpgいろんな人が気軽に立ち寄ったらいいな、と思う。僕もまた来よう。
帰る頃は月が出てたけど、まだ割と明るかった。


f0083332_22445525.jpg霞が関の空間線量は、相変わらず高めではある。
[PR]

by miura1go | 2011-12-29 23:41 | 社会 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 07日
10日のライブはユーストなしです
きのうお知らせしたばかりですが、お店の関係で10日のライブ中継はなしになりました。
遠方の方にはすみませんが、どうぞ直接お越しください~。
[PR]

by miura1go | 2011-12-07 12:51 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 06日
10日のライブユーストやるです
下記の皆既月食ライブ、急ですがいつものようにユースト中継することになりました。
今回もあかつぶの衣装を着て、ヨウジさんと少し原発関連トークもしようかなと思っております。
http://www.miura1.net/manhan/live.html

[PR]

by miura1go | 2011-12-06 14:08 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 05日
皆既月食ライブのお知らせなど
f0083332_23162766.jpg写真は、オープンしたばかりの辻堂テラスモールでの演奏風景。ほんとはイルミネーションに囲まれた屋外ステージでやる予定だったんだけど、この日は朝から大雨、夜もなんとも言えない曇天だったので、大事をとって屋内に。
イルミネーションをイメージした穏やかな選曲が中心だったので、煌々としたモール内ではどうだろうと思ってたけど、最後までたくさんのお客さんが囲んでくれて一安心。

さて、今週末は金・土とライブがあります。
金曜はいつもの参加型ソロ企画。気軽に遊びに来てください。
そして翌日土曜のマニャンの満月ライブの日は、なんと皆既月食です。ライブ後に、ぜひ月食鑑賞を。
-----------------------------------------
●12/9(金)20:00~2ステージ
Tribal Beat Box@八王子「ふらっとん」
民族楽器とパーカッションを駆使した、ミウラ1号によるソロ・アンサンブル。
リズム好き・セッション好きの参加歓迎!(楽器をご持参ください。打楽器に限りません)もちろん聞くだけでも大歓迎です。
▼動画
http://youtu.be/yFD7XYCWm5o
http://youtu.be/fXXChN2WkKE
http://youtu.be/rxNWnZPMojs
Charge:1500円
東京都八王子市横山町8-9セイシンビルⅡB1 Tel:042-642-6205

●12/10(土)19:00~
不思議な音の夜@下北沢「気流舎」
マニャン(エスニック・サウンドスケープ・ユニット)の満月ライブ、今回は、ギター+音響プレイヤーのヨウジさんの企画で、古本カフェ・バー気流舎で演奏します。
なんとこの日は皆既月食。ライブの後は、レッツ月食観賞。
・ヨウジ(ギター+音響)&たけし(サルテリー&ミュージカル・ソー)
・Manhã(マニャン)
投げ銭+1drinkオーダー
世田谷区代沢5-29-17飯田ハイツ1F TEL:03-3410-0024
-----------------------------------------

お店のサイト等、ライブスケジュールまとめブログからリンクしております。
http://miura1go.blog52.fc2.com/
[PR]

by miura1go | 2011-12-05 23:30 | Trackback | Comments(0)