<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 18日
手作業
f0083332_9484861.jpg使うスティック(ブラシ)の本数が増えて以来、改良したいと思っていたホルダーを制作。
どうということはない針金細工なんだけど、作業していると、とても穏やかで落ち着いた気分になっている自分に気づく。
職人タイプの宿命か(笑)。
パソコンでの作業では、こういう気分になることってないんだよなあ。
[PR]

by miura1go | 2012-09-18 09:47 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 10日
ル・マルシェ
f0083332_10505337.jpgきのうは、日仏学館で行われていたル・マルシェで、午前中から夕方まで、ひとりで演奏&ワークショップ。
魅力的な出店をぞれぞれゆっくり見て回ることはできなかったけど、楽しく、いい経験になった。

特に後半は、ちょっとリズムを強く出すとすぐ子供たちが大喜びで集合してきて、一緒にシンバルや太鼓をを叩きだしたりというフリーダム状態。
一時は5人くらいに囲まれ、子供たちになんとか指示を出しつつ、楽器が台から落ちたりしそうなのをフォローしつつの演奏だった。よく何とかなったもんだ。いや、なってたんだろうか?

写真は休憩中に撮ったステージというか、ステージということにしたデッキの端。ごちゃごちゃしてるな(笑)。
[PR]

by miura1go | 2012-09-10 10:48 | Trackback | Comments(0)