<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 24日
汚点紫感謝
f0083332_14305533.jpg昨夜は音楽フレンドや先輩方、汚点紫(しみむらさき)の常連さんが集まってくださり、なんとか形になりました。ありがたき幸せにございます。
某カフェのマスターは泥酔して灰皿やら飲み物やらひっくり返してたけど…。太鼓も叩いてたなぁ。ノリノリだったけど酔っぱらいのノリ(笑)。

本人としては、終わってみるとやはり反省点があれこれあれこれなんだけど、一番はやっぱりアンプが欲しい…。
BOSEのミニスピーカーは大きさにしては意外な低音がしっかり出るから何度かライブで使ってみたけど、ループで使うにはやっぱり無理がある。ボサノバユニットでギターとボーカルを補うくらいだったらちょうどいいんだけども。ループで使う場合はアンプも楽器の一つだから、パワーがないとバランスが取れない。
でも音の厚みと箱の大きさって比例してるから、コンパクトなものはやはり難しい。
どうしてもコンパクトにしたかったらやはり組み立て式か…そんなのないよなぁ需要なさそうだし。結局自作か(苦笑)。
[PR]

by miura1go | 2012-11-24 14:54 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 22日
f0083332_031109.jpgそういえば、3日前にライ麦と二条麦が目を出していて写真を撮ったんだった。伸びてきたらやっぱり麦踏み必要なのかな。
[PR]

by miura1go | 2012-11-22 00:28 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 19日
撮れてへん
そういえば金曜のなやカフェdeボッサライブ、とてもいい雰囲気で、楽しみながらプレイさせてもらいました。ありがとうございました!
しかしせっかくお店の郵便受けを利用して置かせてもらったビデオは、充電し損じていたのか1秒しか撮れてなかった。あきまへん。
悔しいので、その一秒から切り取った静止画を貼っておこう。
f0083332_16522410.jpg
[PR]

by miura1go | 2012-11-19 16:56 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 18日
パンクで近所活動
昨夜の心斎橋サズカフェでのライブにお越しくださった皆様、お世話になった方々、ありがとうございました。
出掛けの自転車パンク、出演順の変更、終電ギリギリなど様々なバタバタ要因が重なって一枚も写真等撮っていませんが、お店のトルコ店主さん(名前聞き忘れた)は気さくだし、トミーさんとの久々のコンビもいい感じに反応しあえて楽しかった。またやろう。
誘ってくれたエリッサ・カジュタータ夫妻は、カジュタータさんの急な体調不良で大変だったと思うけど、皆でちゃんとステージを務めていて流石でした。お大事に!

f0083332_2015134.jpgそして自転車がパンクしたまま迎えた日曜、近所のバイク店は休みだし、修理キットの用意はないしで今日はあまり出かけられないな…と思っていたら、ゆいまーるのカチカチ交換市があることを思い出した。
楽器を荷台に積めないから、いつもやっているパンデイロワークショップをするには移動が難しいな…と思い、行くのを諦めかけたけど、宝ヶ池公園は近所なのでミンミンとバンブーサックスだけ持って遊びに行くことにした。
引っ越して半年目で初めて行った公園は広くて綺麗、紅葉の上に虹まで出ていた。

f0083332_20152516.jpg先日ボッサライブをした相方の薫さんはチャイ屋を出店、家から持ってきたパンク修理キットをくれた。持つべきものは友だなぁ(とこのタイミング書くと、ちと現金な印象になるな…)。

f0083332_20151828.jpg夜は、なんとうちから徒歩30秒のところにオープンして気になっていたNONベクレル食堂へ行ってみた。
おいしかった。そしてベクレルフリー。通ってしまうかもしれない…。
[PR]

by miura1go | 2012-11-18 20:53 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 05日
だだだ大根
放置ぎみになっていた畑だけど、大根が育ってくれていて嬉しい。
実りの秋は過ぎちゃったけど、仕切り直すべく、ライ麦、ほうれん草、豌豆などの種を蒔いた。今度は育てるぞ〜。
f0083332_1142386.jpg
[PR]

by miura1go | 2012-11-05 18:56 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 02日
畳でボッサ
動画をチェックする余裕がなく、ほぼ一週間経ってしまいましたが、畳でボッサ(なんてタイトルは特に付けていませんでしたが)においで下さった方々、どうもありがとうございました〜。
ゲストのよーちん、志保さんの協力もあり、楽しく演奏できて感謝です。
写真はビデオのキャプチャだけど、十分な距離を取れなかったため志保さんがはみ出ていて残念。しかも、電池切れで途中で終わってた…。
来週辺り動画編集の時間を取って、いいとこ取りな(というか僕のミスが見立たない(笑))編集に成功したら、久しぶりにYoutubeに上げてみようかなぁ。

ちなみに、次のカヲル&1号ブラジル音楽ライブはなやカフェにて、16日19:30からです。
http://miura1go.blog52.fc2.com
あ、その前に明後日、ゆまーる文化祭でも演奏します!
f0083332_21512673.jpg
[PR]

by miura1go | 2012-11-02 22:01 | Trackback | Comments(0)