<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 24日
土砂降り時々満月
昨夜エラい天候にも関わらずお集まりくださった皆さん、ありがとうございました!
お陰様で、ライブ開始時には真ん丸なお月さんが現れるという快挙。
セッションコーナーもいい感じで、更にいろんな人に体感してもらえたら楽しいなぁと思いました。

題名にスコールと書こうと思って念のためWikipedia調べたら「スコールは(豪雨ではなく)突発的な風の強まりを指す」と書かれていたので土砂降りにした。知らなかった。
f0083332_166514.png
f0083332_1653159.png
[PR]

by miura1go | 2013-07-24 16:01 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 20日
選挙フェスと日常
午前中、音楽の話から政治の話、ヘイトスピーチのことなどあれこれ話したり動画を見たりしていて、みんなが普段から肩肘張らず自然に社会のことを話題にできたら、もっと風通しの良い社会になっていくんじゃないかとぼんやり思った。

特に音楽などの表現者やそれを好きな人たち(僕はミュージシャンなので音楽を軸に書くけれども、ダンスでも演劇でも文学でも)は、最後の所で人間を信じたい人が多いように思う。
そして、イマジネーションがあるから社会のことも自然に話題にできると思うんだ…。
信頼関係のある人との社会の話って、難しくもつまらなくもなくむしろ面白いものだし。

投票はいよいよ明日。
一つの区切りではあるけれど、どんな結果が出ようとそこから先の日常こそが本番だぁ。


[PR]

by miura1go | 2013-07-20 14:45 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 16日
連休ライブ
この連休は、ライブ続きだった。土曜日はコダマカフェでのナオさんとのピアノデュオ(Waku Waku)、日曜はパンとワインのお店Germer(ジェルメ)でのToca Musica ブラジル音楽ライブ。
そして日曜はハープの八木さんキーボードのユウさんとの老人ホームでの演奏。
それぞれ充実してたなぁ(そしていつものことながら課題を認識するのであった…)。

さあ、来週は驢馬駱駝でのマニャン満月ライブだ。

f0083332_202501.jpg
f0083332_20251369.png
f0083332_20252032.jpg
[PR]

by miura1go | 2013-07-16 20:38 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 09日
キタアカリ
今年は、梅雨前に雨が少なすぎたり暑すぎたりで割とみんな失敗した、小さいのしかできなかった、と聞いていて、僕などは実すらできる前に枯らしてしまったと思ってたけど、ピーマンなどの苗を植えるために土を掘ったらころころ小さいのが出てきた。
ピンポン球より小さいのばかりだけど、2つほど味噌汁に放り込んだらやたらうまかった。
さっきまで生きてたからかなぁ。
f0083332_13321713.jpg
[PR]

by miura1go | 2013-07-09 13:37 | Trackback | Comments(0)