人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 02日
地味に孤独な企画、スタート
地味に孤独な企画、スタート_f0083332_23423163.jpgサイトがあるのにスケジュール以外の更新をほとんどしていないので、以前からブログでもやろうかなと思っていた。
しかしもともと日記は苦手で、mixiのも4回くらいで挫折したまま。
それでちょっと前からいろいろとアイディアを模索していて、そうだ、独白は苦手だけど一人遊びなら得意だと思い至り、日々出会ったものの音を使って遊んでみることにした。
その結果をここに載せていくつもりだけど、果たしていつまで続けれられるのか?
というか一人遊びなら得意って根暗な響きだね。まあそうかも(笑)。
毎日は無理だけど月3回くらいは更新したいなあ。

さて、第1回は昨晩録ったものなんだけど、雨だったから雨とセッションしようと思った。…なんかヤバいやつみたいね。まあそうかな(笑)。
しかし、雨を録音しようと思ってもホワイトノイズみたいになるだけなので、いやそれでもいいが初回のお題がそれではいきなり難易度が高すぎるので、とりあえず水滴っぽい音を口で表現して重ねていくことにした。いきなりインチキ。

http://www.miura1.net/blog/blog060302.mp3
ループステーションとマイクを使ってその場で音を重ねていっただけのファイルなので、エフェクトなしでモノラル、すべて生。だからぎこちないとこも丸わかりだけど、まあいいか。またーりしてます。
とりあえず、普通に音の出る楽器の力を1つだけ借りることにした。写真に載せたのがそのタブラでつ。

by miura1go | 2006-03-02 23:41


<< マニャン@映画音楽      >>