人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 06日
ライブのお知らせなど
先日、震災と原発事故の惨状を聞いて福島に駆けつけたという、エジプト人の盲目のウード奏者の演奏とトーク@東京を聞きに行って来ました。
両親が劣化ウラン弾で被曝したために、兄弟共に盲目で生まれてきたそうですから、当然放射能についても気になるところだったでしょうけど、彼はそのことには殆ど触れず、「我々は、世界の拝金システムと武器商人に抵抗していかなければいけない」と言っていて、本当にその通りだなと思いました。
また、彼と一緒に福島でのツアーに参加していたミュージシャンが、「福島から東京駅に着いたら、ディズニーランド帰りの若者の集団が楽しそうにしていたり、誰も何事もなかったかのようにしていた。一体どうして?誰か彼らにちゃんと教えてあげる人はいないのか?」と言っていたもの印象的でした。
真実から目を逸らさせる大手メディア(記者クラブメディア)の病巣にまだ多くの人が気づいてない状況で、教えてあげられる人ってどのくらいいるのでしょう。
さて、来週のマニャンのライブでは、原発事故に関連したイメージをうっすらと絡めます。具体的な表現ではなく飽くまでイメージですが、音楽を楽しむと同時に、みんなであれこれ考えるきっかけになれば嬉しいです。
また、その2日前にはフラメンコピアノのライブがありますので、こちらもお時間がありましたらぜひおいでください。
よろしくお願いします。
-----------------------------------------
●10/10(月・祝)19:30~2ステージ
Piano Flamenco@阿佐ヶ谷「名曲喫茶ヴィオロン」
ジャズフラメンコピアノの安藤紀子さんとのデュオライブです。
Charge:1000円(コーヒーorソフトドリンク付)
東京都杉並区阿佐谷北2-9-5 Tel:03-3336-6414
-----------------------------------------
●10/12(水)21:30~
Manhan@東中野「驢馬駱駝」
マニャン(エスニック・サウンドスケープ・ユニット)の、展望バー「驢馬駱駝(ろまらくだ)」での満月投げ銭ライブです。
今回は、日々僕たち皆に降り積もるものをテーマに、映像と共に演奏します。また、会場およびインターネット参加型のライブも行います。

USTREAMを利用したネット参加型ライブは、下記アドレスにて実施します。
http://www.miura1.net/manhan/live.html
※中継は臨場感や音質に限界がありますので、可能な方はどうぞ会場へ

ノーチャージ、投げ銭歓迎
東京都中野区東中野2-25-6 9F Tel:03-3366-1310
-----------------------------------------

お店のサイト等、ライブスケジュールまとめブログからリンクしております。
http://miura1go.blog52.fc2.com/

by miura1go | 2011-10-06 00:38


<< ライブお知らせの追伸      久しぶりのボッサ >>