人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 11日
フラメンコ週間終了~ソロ企画をぼちぼちと
フラメンコ週間終了~ソロ企画をぼちぼちと_f0083332_23503034.jpgうおっと。爽やかな風が気持ちいいこの時期、口を開けてたらもう6月も中旬に突入ですか。
とまあ、口を開けてただけでなくて、このところフラメンコギターの山田陽一郎さん(http://yy-ars.com/)のステージにゲストで参加したりしてました。
写真は、高麗川にある、NPOの方々が運営するランチ&コミニュケーションスペース「茶Chatクライス」でのティータイム(コーヒータイム?)コンサート。
木造の部屋に爽やかな光が差し込む中で、生音の演奏。相当リラックスしましたよあたしゃ。
ちょろっと音源もアップ。

http://www.miura1.net/blog/blog070611.MP3
これはフラメンコのグアヒーラをベースにした、山田さんのオリジナル曲「ラ・カレタ海岸」。ほかにも、アレグリアス、ブレリアといったフラメンコ独特の「頭を見失ったらさあ大変」みたいなリズムの曲を演奏したけど、いくつかライブをご一緒したおかげでだいぶ馴染んできて面白くなってきた。

で、今は以前から思案していたソロ企画のミニアルバムの制作に取り掛かっている。6月はたぶんそれに集中する予定。ソロ企画といっても、自分の音だけでなく、もちろんパーカッションはいろいろ使うけど、いろいろな人にゲスト参加してもらうつもり。
サンプルの段階で自分で笛を吹いたり、カルグラやったりしてるとそれはそれで面白いんだけど(笑)、やっぱりちゃんとできる人にやってもらわないとねー。

そういえば、5月で悠久庵が閉店して、マニャン(http://www.miura1.net/manhan/)の次のライブ場所を探し中。プロジェクターが使えてお勧めのスペースをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませませ。
今のところ、下北のヘブンズドアーで一度やってみようかなと検討中…。

by miura1go | 2007-06-11 23:52


<< だれネコ      ピラルクーのライブ >>