人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 10日
英語でしゃべらりるれ う
英語でしゃべらりるれ う_f0083332_18114648.jpgマニャン&青山雅明@初大阪ライブ、ナカトルマ@松坂ライブが共に盛況に終わり、ほっと息をつく間もなくララリーヌさん(http://lalaleene.net/)のライブにゲスト参加し、ミウラ&マニャンコーナーもいただいて、デュオでもちらっと演奏して来た。
八広サンバカーニバル以来のデュオライブで、プレイヤー仲間にはとても面白がってもらえたんだけど、比較的年齢層高めのお客さんはあっけに取られていた感もあったかな…?

さて、マニャンの大阪での初ライブ(@jaz' room nu things→http://www.nu-things.com/)は、準備し始めたのが遅かったため、対バンがなかなか決まらないなどいろいろ心配があったのだけど、ふたを開けて見ればとても楽しく、今後のきっかけとしても良い機会になった。
海のものとも山のものともつかないライブに、皆よく集まってくれたなあ~ほんとに感謝です。

nu thingsのみなさんにも気に入っていただけて、12月18日にまた出演の予定。楽しみや~(偽関西弁)。


英語でしゃべらりるれ う_f0083332_18121481.jpg大阪の翌日、ナカトルマライブ@frifot(フリーフォート)の前座in松坂サライ(http://www.saharableu.com/frifot.html)は、主催者でナカトルマのリーダーでもある鳥谷さんの頑張りもあって、大盛況だった。

フリーフォートは、スウェーデンの大御所ユニット。さすがの余裕かつエキサイティングなステージを展開していて、かっこ良かった。
打ち上げの時、ボーカル&バイオリンのレーナさんが文化賞を獲得したということで、本国からの突然の電話インタビューがあったりと、めでたいハプニングも。


英語でしゃべらりるれ う_f0083332_1826153.jpgナカトルマの演奏も楽しんでもらえたようで、好評だったらしい(アンケート見そびれた)。
僕らのステージが終わってすぐ、フリーフォートのリーダー、アレ・メッレル氏が来て「良いプレイだった!」とさっと手を差し出してくれたので、がっちり握手。
「さんきゅーべりまっち」
と言ったまでは良かったんだけど、その後が続かんでのう…。
打ち上げの時も「いいドラマーだね!」とか話しかけてくれたけど、ろくに気の効いた返事もできずじまい。
もともと中学程度の英語しか使えない上に、最近話す機会が全くなかったから、もう全然出てこないの。
まあなんです、今度は一緒に演奏しましょうよアレさんとか言いたかった気もするけど、そんなこと言ったら誰かに刺されたかもしれないから(ジョークですよジョーク)、言えなくて良かったのかな。
あーくやしい。

それにしても、xactiを手に入れてからライブ映像を撮るようにしているんだけど、全然整理が追いつかない…。というかまったくできていない。音質がそれほど良くないので、同時に別のレコーダーで音を録って後で合成しようなんて思ってたけど、それもできず容量ばかりがどんどん膨らんで行くのでしたとさ。
そんなわけで、右の写真も携帯で撮ったもの。
帰りに寄った奈良で、お堂に堂々とよじ登っている猫を発見。余裕で眠りこけやがってかわいい奴。

by miura1go | 2007-11-10 19:30


<< 写真展でミウラ&マニャン、大阪...      マニャングル2ありがとうござい... >>