人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 18日
金曜はマニャ~ン
金曜はマニャ~ン_f0083332_4534318.jpgうーん花粉。目が痒いぜ~。
さて、シネロマ@ヘブンアーティストin秋葉原は機材トラブルもありながら無事終了。
とはいえ、総武線の高架近くの繁華街というのはやはりアコースティックには厳しい環境。繊細な表現ができない…。
やはり、ストリートではストリート用の表現手法を持っていた方が良いなと改めて感じた。

屋外で使うのに充分なパワーのあるアンプでないこともあり、ついボリュームを上げすぎてギターの音がひずんでしまったりしがちなんだけど、実はそれほどボリュームを上げる必要はないのかもしれない。
騒音のある屋外で、遠くまで細かな音を届けるには相当な音圧が要りそうだけど、それよりは、みんなに近寄ってもらった方が良いに違いない。

大きな音の方がつられて足を止める人が多そうだけど、大きな音でドカスカしたものだけをやるのは自分たちの音楽とは違う。
それに、割れた音では、せっかく音楽そのものに興味を持って立ち止まってくれた人も長時間は聞きづらいだろう。
次回(まだ未定だけど)ヘブンアーティスト活動をする時は、そのあたりを探ってみよう。


さてさて、今度の金曜は、恒例のマニャン&青山雅明ライブ。
毎回、あたたかくて楽しい機会を提供して下さっているびー玉のみなさん、お客様に感謝!
…て書くとなんだか胡散臭いけどね(笑)。

●3/21(金)マニャン&青山雅明@八王子「びー玉」
ライブスタート:8PM~&10PM~
http://b-dama.org/
東京都八王子市中町8-9エイトプリンスビル3F
tel:042-646-1938
Charge:1500円

by miura1go | 2008-03-18 05:37


<< 杉林で治まる花粉症      グレーゾーンへの彩色 >>