人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 15日
Xactiでの動画再生
そういえば、「みらいまつり」で映像を使おうと思っていたんだけど、プロジェクターはあるがVHSのデッキしかないということで、それならXactiに動画を入れてビデオ端子で出力すればいいや、と思って動画をmp4(H.264)に変換した。

しかしXactiで再生できない…。
前はうまくできたはずなのに、と散々試したり調べたりしたんだけどどうにもうまくいかず、タイムオーバーであきらめた。

悔しいので改めてチャレンジしてみたら、原因が分かった。
元の動画がWMVだとダメ。AVIだと大丈夫。
同じ形式に変換しているはずなのに、なんで~っ。

同じ原因で時間を無駄にする人がいないように、ここに書いてみました。
そんな人、どれくらいいるか分からないけど(笑)。

by miura1go | 2008-05-15 13:52


<< 告別式(写真は関係ありません)      たまには日記 >>